海 洋 報 告

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月3日 初島 フタツネ

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Dive No 692〜693 東伊豆・初島 フタツ根

天気:晴れ 透明度:10〜20m、水温:15.1℃ 風:西 大潮
 
今日は節分、冬晴れの良い天気でした。
熱海桜はもう八分咲、梅は満開です。
今週も西風の強くなる予報です、朝からポイントで悩みましたが先週のにのまえはよそうと安全パイをとり東の初島へ行きました。
朝一番の船に乗り8時には初島着、ちょっと早い気もしましたが一番乗りでゆっくりエントリー。
貸しきり状態でした。
ゆっくり(60分超)2本潜り、島の湯でゆっくり温まり大西食堂で遅い昼食を取って帰りました。

観た魚は、イロイザリウオ(黄水玉-2cm級、オレンジ-3cm級)、ネコザメ(80cm級、15cm級、卵)、ジョーフィッシュ、テンス、イナダ、イワシのトルネード、ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)、サガミリュウグウウミウシ、サラサウミウシ、サメジマオトメウミウシ、クロヘリアメフラシ、シロウミウシ、アオウミウシ、ニザダイの群。

              ジョーフィッシュ
画像

              黄水玉のイザリウオ
画像

画像

画像

             サガミリュウグウウミウシ
画像

画像

             ピカチュウ
画像

             テンス
画像

             ネコザメ
画像

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
2月3日 初島 フタツネ 海 洋 報 告/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる